ハイキングダイエット第2弾!

◆行ってきました第2弾!

今回は連休じゃないのもあり、そんなに混んでませんでした!人も適量で、温度も適温!めっちゃハイキング日和でした(^o^)前回は、めちゃくちゃ人がいたせいで、進みながら、空気吸ったり、のんびり眺めたりと余韻に浸る余裕もなく終わってしまいました…

But!!今回は景色も空気も充実した感じで登れました!(^^)!今回は瀧ルート→寺ルート(鴉天狗と天狗さまは外せません!)でのハイキング★

←は瀧ルート入口付近のお地蔵様達。やはり気になってしまいます(笑)おもちゃ好きとしては造形の細かさとか見ちゃうんです(-_-;)一人めっちゃがん見してました

◆高尾山自体まだ2回目ですが、瀧ルートはかなりツボです!歩くたんびに景色が森の中!って感じでいいです!←森ですが…(笑)

紅葉にはまだまだで、来月の頭ぐらいには、黄色や赤に染まっていくのかな?といった様子ですが、ほんとうっすらと黄色に変わってきてる所もありましたね(*^_^*)紅葉になるのが楽しみ!

河というか渓流?言葉忘れましたが、水辺沿いを歩くコースだったので、涼しくて友達と話しながら歩く余裕あったのですが、友達がカメラ買ったばっかで、写真撮りまくってました!相当テンションあがってたようで「いいわ~いいわ~」と連呼してました(笑)

友達いわく、写真撮るのは、俺が絵を描くのと同じことだといっていたので、相当楽しいんだなと思い、自分は「撮る人を撮る人」と題して、友達が撮ってる後姿を何枚写メ撮れるかで遊んでましたわ(笑)

◆タイミング良くお清め?行水?する寸前も見れました。お目当ての滝は、意外と小さかったのが残念…(*_*)しかも近くで見れないという…。

お寺の方と思われる人が、一生懸命説明してました。女性もいたけど、みなさん邪気かなんかを取りに来たんでしょうか?俺も一度やってみたいかも…特に夏場に←涼みに来たのか!?とか言われそうだ(-_-;)

…と今回はかなり充実したハイキングで、マイナスイオンたっぷり食ってきました(笑)

 

◆運動するだけで終わらないのがわたくしです!

帰りは吉祥寺のオープンしたて?の焼き肉屋でたらふく食ってきました(笑)酒もほぼ飲まず食うわ食うわ(^o^)酒の変わりに米を片手に、肉肉肉!友達も苦笑いしてました。かかさず「プラマイゼロじゃん」と突っ込まれましたが、運動した後のご飯はめちゃくちゃうまいんだもん!ドンマイ自分(@_@。

◆米と言えば、先日いとこから、めちゃくちゃ有難い頂き物しました!

→一瞬饅頭かなと思いきや!これ風呂敷の色ごとに違うお米が入ってるんですよ(^。^)すげー♪

説明書によると、お客様用のお米、炒め物用とかリゾット用など、食べ方によって合うお米が入ってるみたいで、食べるのが楽しみ(*^_^*)何かの記念ごとにひとつずつ食べてみます!今月は展示が始まるから、初日の夜にひとつ食べます(笑)

 

説明書に書いてあったとぎ方を、普通のお米でためしたらおいしかった!今まで違うとぎ方してたけどこうも違うとは…(*_*)お米様すげー

芸能人の間で流行っているらしいので気になったそこのお米好きのあなた!是非調べてみてください(^o^)お米ギフトってやれば出るのかな?